パトリック・デンプシー

写真拡大

大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』で脳外科医デレクを演じているパトリック・デンプシー。夫人でメイクアップアーティストのジリアン・フィンクとの15年間にわたる結婚生活にピリオドを打ったばかりのパトリックだが、離婚の原因はカーレースにあるのではないかと米Extraは伝えている。

【関連記事】一番稼いでいるのは誰!? ドラマ俳優の気になる出演料、おいくらでしょう? <前編>

俳優業のかたわら、カーレースにも熱心なことで知られるパトリック。米Extraによると、先週金曜、フロリダ州で開催されたデイトナ24時間耐久レースの会場でインタビューに応じ、「浅く広くやるのではなく、一点に集中することも時にはいいことだ。だけど僕は物事を合理化して、前よりもさらに少しでもうまくバランスを取ることにこだわりたい」とコメントし、時間のやりくりに苦労していることを説明した。

続けて、「『グレイズ・アナトミー』が続いてくれてとても幸運に思う。素晴らしい贈り物だよ。そのおかげですべてが実現している。僕にはレース以外の人生もあるし、家族もいる。だからバランスをとってうまくいくように努め、その上でレースに集中しているんだ」と明かしたパトリック。2013年の同サイトのインタビューでは「レースにはお金がかかる。だが正直に言うと、(レースも俳優業も)両方好きだ」と説明し、レースに集中するために俳優を引退するつもりはないと語っていた。

この先週金曜のインタビューのあと、同じ日に、パトリックとジリアン夫人は和解しがたい不和を理由に離婚を発表。日曜に同レース会場で目撃されたパトリックの左手薬指には結婚指輪がはめられたままだったという。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・パトリック・デンプシー夫人が離婚を申請し、15年の結婚生活に終止符ファンに朗報! 『グレイズ・アナトミー』シーズン9の製作が濃厚【ネタばれ】『グレイズ・アナトミー』シーズン11で、パトリック・デンプシー演じるデレクが姿を消す!?