『テッド2』の撮影現場!ジョンとサマンサは恋仲に?
 - Bobby Bank / GC Images / Getty Images

写真拡大

 世界一ダメなテディベアとして、一躍その名を知らしめたテッドが贈る大ヒットコメディーの続編『テッド2(原題) / Ted 2』の海外版予告編がついに公開された。

 本シリーズは、奇跡的に魂が宿った毒舌テディベアのテッドとさえない中年男ジョンが繰り広げるハチャメチャなストーリー。コメディーでありながらも、過激な描写のためにR指定を受けたことでも話題になった。前作に引き続きマーク・ウォールバーグがジョン役を務めるほか、リーアム・ニーソンやモーガン・フリーマンをはじめとする新たな豪華キャストが加わることも明らかになり、さらなる注目を浴びている。

 昨年9月に本作の撮影風景としてウォールバーグが、リボンでデコレーションされたバイクに教会の前でまたがっている写真をツイッターに上げたことから、結婚式のシーンが盛り込まれるのではと憶測が広まっていたが、今回の予告編で、ついにそのおおまかなストーリー設定がわかった。公開された予告編を見る限り、テッドとその彼女である女性タミ・リンが結婚するところから始まり、テッドたちは子供を授かりたいと願うが、子供の親になるには、テディベアのテッドが人間であるとアメリカ政府に証明しなくてはならないというのが本作の大筋のようだ。

 今回ヒロインとして初出演し、その役どころに関心が集まっていた『レ・ミゼラブル』のアマンダ・セイフライドは、そんな彼らを救うべく雇われた弁護士サマンサ・ジャクソンとして登場する。そして、海外メディアの多くは、ミラ・クニスが前作に引き続き、ジョンの恋人ローリーとしてわずかながらも再登場するであろうと報じている一方で、このサマンサがローリーに代わるジョンの新たな恋の相手になるのではないかと予想している。日本公開は8月28日。(編集部・石神恵美子)