ハッピーターンにレアチーズケーキ味!「胸アツ」「「きたぁあああ!」とネット上で話題

写真拡大

製菓大手の亀田製菓が1月26日に発表したところによると、いわゆる「魔法の粉」で知られ、かねてよりネット上でもしばしば話題となる亀田製菓の人気菓子「ハッピーターン」に、このほど、新味が加わることが明らかとなった。

今回発表されたのは、その名も『100g ハッピーターンレアチーズケーキ味』。この新商品、これまで多くの人々に愛され続けてきた「魔法の粉」に、コクのあるまろやかなチーズと、レモン特有の酸味を加え、デザート風に仕上げたという、実に斬新な一品。2月23日から3月末までの期間限定で、全国での発売を予定しているという。

この待ちに待った新味の登場に、早くもネット上は話題騒然。「きたぁああああああああああああああああ」「まさかのレアチーズ!」「これはうまそうwwww」「俺氏、さらなる豚化待ったなし」「新魔法の粉の分析はよwww」「ちくしょー、まだ1ヶ月近くあるじゃねえかwwwww」「久々に胸アツだわw」と、熱狂的なファンを中心に、その登場に期待を寄せる声が相次いでいる。

なお、これに先駆ける形で、2月16日から同商品のイメージキャラとして親しまれている「ターン王子」のLINEスタンプの無料配信も決定。いずれも期間限定の提供とのことなので、気になる人はお早めにチェックされたし。

文・島田克彦

【参照リンク】
ハッピーターンスペシャルサイト 亀田製菓株式会社