マギー・グレイス

写真拡大

映画『トワイライト』シリーズのロザリー・ヘイル役で知られるニッキー・リードと婚約したばかりのイアン・サマーハルダー(『ヴァンパイア・ダイアリーズ』)。大ヒットドラマ『LOST』で共演し、かつてイアンと1年ほど交際していたマギー・グレイスが、今でも仲の良い友達であると明かしている。

【関連記事】『LOST』出演者たちのその後の活躍ぶりは?【その1】

『LOST』で微妙な関係の義理の兄と妹を演じたイアンとマギーは、実生活でも恋人同士だった時期がある。そんなマギーが米美容情報誌「New You」3月号で、イアンとの関係や俳優と交際することについて語っている。「イアンと私は、今でもすごく仲がいい友達よ。でも、俳優と付き合ったことはあまりないの。若い頃に2、3年だけ俳優と交際したことはあるけど...。俳優がダメなわけじゃないけど、お互いのスケジュール調整も大変だし、もうそんなエネルギーは残ってないわ」と言う、31歳のマギーが現在交際中の男性は俳優ではないようだ。

そして、仕事と私生活のバランスを取るのは大変だとも述べている。「自分の時間を管理している時って、時々ダンスを踊ってるような感じがするわ。でも、私はしっかりした生活の基盤を持っているから、仕事でも私生活でも無難な選択をしなくても済む。恋愛って自分の安全な居場所を誰かと共有して、お互いが毎日そこにいるって示し合うことだと思うの。特に俳優は他人になるのが仕事だから、誰かに本当の自分を見せられるって最高の贈り物なのよ」と、女優ならではの恋愛観を語っている。

今年3作品が待機中のマギーが、リーアム・ニーソンと共演したスパイ・アクション映画『Taken 3』は、全米で公開中。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『LOST』のマギー・グレイス、『カリフォルニケーション』に出演決定! さらにスピンオフにも?『ヴァンパイア・ダイアリーズ』イアン・サマーハルダーが婚約! お相手は恋人の『トワイライト』ニッキー・リード『トワイライト』ニッキー・リード、ミュージシャンの夫と離婚が成立!