製作会見には歴代プリキュアオールスターズがずらり!

写真拡大

人気テレビアニメ「プリキュア」の新シリーズ「Go! プリンセスプリキュア」と劇場版最新作「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」の合同会見が1月29日、都内で行われた。会見には先日最終回を迎えた「ハピネスチャージプリキュア!」で声優を務めた中島愛(キュアラブリー役)、潘めぐみ(キュアプリンセス役)、北川里奈(キュアハニー役)、2月1日放送開始の「Go! プリンセスプリキュア」で声優を務める嶋村侑(キュアフローラ役)、浅野真澄(キュアマーメイド役)、山村響(キュアトゥインクル役)が出席した。

「プリキュア」は、ごく普通の女の子が伝説の戦士プリキュアに変身し、悪の組織と戦うヒロインアクションアニメ。「Go! プリンセスプリキュア」でシリーズ12作を数え、装い新たにプリンセスたちの活劇を描く。きらびやかなドレスで登場した嶋村は「こんなにキラキラさせていただけるくらい、本編も絵柄もキラキラしています!」と笑顔をのぞかせ、山村も「小さいころからお姫様というものに憧れていました。プリキュアに受かって、自分にとって幸せなことでまだ実感ができない」と喜んだ。

長編劇場版通算18作目となる「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」では、総勢40人のプリキュアが歌と踊りで奇跡を起こす姿を描く。嶋村は「幅広い世代の方に楽しんで頂ける作品になっています。どこをとっても豪華なんですよ!」とアピール。さらに「(中島演じる)ラブリー先輩と一緒にしたパンチが一生の思い出!」と興奮の面持ちで、これを受けた中島も「フローラさんとダブルパンチを繰り出すので、そこに注目してください!」と胸を張った。

さらにお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦と藤森慎吾も登壇し、応援隊長に就任することが発表された。映画では声優を務め、歌も披露するという2人は「手応えはあります」(中田)、「歌もちゃんと歌いあげました!」(藤森)と充実の面持ち。また、壇上には15人の歴代プリキュアオールスターズが颯爽と登場。映画の主題歌「イマココカラ」のダンスを披露し、会場を盛り上げた。

新テレビアニメ「Go! プリンセスプリキュア」は、2月1日午前8時30分から放送開始。「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」は、3月14日から全国公開。

■関連記事
「プリキュア」10周年記念作公開に藩めぐみら声優陣も感慨深げ
中島愛らプリキュア声優陣、横浜を“ビッグな愛”のピンク色に染める
ふなっしー、今後の夢は「エアロスミスと共演」 笑った報道陣に激怒「人の夢を笑うなっしー!」
「プリパラ」がアニメ映画化! 来年3月7日に公開決定
「劇場版アイカツ!」封切りにファン熱狂!橋本環奈も駆けつけキャスト陣を祝福