橋本マナミとロンブー淳

写真拡大

トヨタの高級ミニバン「新型ヴェルファイア」のプロモーションイベント「NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト」の発表会が1月29日、都内で行われ、お笑い芸人の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、グラビアタレントの橋本マナミが出席した。

自由・個性・冒険をあきらめない大人たちに向けて開発されたヴェルファイアを使ったチャレンジを、Youtubeで配信していくプロジェクト。さまざまな斬新企画を練り、PV数100万突破を目指す。

プロジェクト仕掛け人として、出演兼企画プロデューサーを務める田村は「やんちゃな大人のための、冒険をあきらめない心を詰めた番組」と趣旨を説明。第1弾では、足の速いやんちゃな人をTwitterで募り、スピード自慢のヴェルファイアと勝負する。そのほか、田村の私物であるヴェルファイアをデートで使いたい人を募集するなど、ユニークな企画を予定している。

やんちゃな大人の男が大好きだという橋本は、「できるかわからない挑戦を続ける無謀でやんちゃな人にぐっとくる。応援したくなる」とコンセプトに共感しきり。番組を盛り上げたい田村は、「一肌脱いでくれる?」と橋本に協力をあおぎ、橋本は「淳さんのためなら」と快諾。調子に乗った田村は、「世間が許すなら愛人を作りたい。浮気宣言してもいっか(笑)」と冗談を飛ばしていた。

実際にヴェルファイアを試乗したという田村は、「イカつくて重厚感があるのに、ハンドルが温かくなる機能があったり。その気遣いのギャップがいい」とほれぼれ。CMでも話題を集めているヴェルファイアのスピリッツの化身「G」も登場し、会場を盛り上げた。

■関連記事
BS日テレ「加藤浩次の本気対談」に田村淳
橋本マナミが具志堅用高にご褒美キス!「ブロークンシティ」イベント開催
ロンブー淳の“女好き” 原因は高校時代の抑圧!?
ロンブー淳、自信のレシピ披露も新彼女は「予定なし」
下半期ブレイク必至?飲み会コールが話題の下田美咲「ゴーストライダー2」をPR