オリラジ藤森、プリキュアのかわいさに「たまんない!」

写真拡大

お笑いコンビのオリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)がプリキュア応援隊長に就任。1月29日に東京国際フォーラムで開催されたTVアニメ「Go!プリンセスプリキュア」(2月1日放送スタート)と『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』(3月14日公開)の合同会見に出席した。ずらりと並んだプリキュアを見た藤森が「言わせていただいていいですかぁ?プリキュアのみなさん、めちゃめちゃかわウィ〜ね」とチャラ男節をお見舞い。プリキュアたちも両手に口を当てるなど、照れた様子を見せた。

【写真を見る】プリキュア豪華声優陣6名とキャラクター15人がズラリ!オリエンタルラジオとフォトセッション!

この日は、新番組「Go!プリンセスプリキュア」から嶋村侑、浅野真澄、山村響、1月25日に最終回を迎える「ハピネスチャージプリキュア!」から中島愛、潘めぐみ、北川里奈の豪華声優が集結。キャラクターカラーのドレスを披露し、会場を盛り上げた。

歴代のプリキュアが大集合する『プリキュアオールスターズ』の新シリーズ『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』で、ゲスト声優にも抜擢されたオリエンタルラジオ。中田は「女子校に迷い込んだ男二人みたいで。挙動不審なところもある」と戸惑いつつも、「楽しかったですね。娘が大きくなったら見れるので、自慢になるなと思いました」と父の顔で喜びの一言。

一方、好きなプリキュアを聞かれた藤森。藤森が「かわいい」を連呼し「ひとりに選べない」とにやけると、中田が海藤みなみことキュアマーメイドを見て「でもあちらの方、海藤みなみさんですよね」と誘導。藤森は「じゃあちょっとだけ特別扱いしようかな。お名前がいいですよね」と交際中の田中みな実アナの存在を匂わすなど、サービストークで会場を笑わせていた。

また、新番組のテーマが“プリンセス”であることから、自身にとっての“プリンス像”を聞かれた声優陣。「ハピネスチャージプリキュア!」の声優陣は「私たちにとってのプリンスは相楽誠司くん!」と登場キャラクターを思い出しながら、笑顔で声をそろえた。また、嶋村は「清潔感があって。でもこれじゃあ、自分の好みのタイプを言っているみたいですね!」、浅野は「多少のことでは動じない人」とコメント。山村が「尊敬できるような人。女性にチャラいと、ちょっとプリンスっぽくないかな」と藤森に目を向けると、藤森も「チャラいヤツはプリンスになれませんよねぇ」とノリノリで答えていた。【取材・文/成田おり枝】