スタバで貸してくれる充電器がとってもスマートでした

写真拡大 (全4枚)

世界中で人気のコーヒーチェーンStarbucks Coffee。サードプレイスというコンセプト通り、くつろいでいる人もいれば仕事をしてる人もいたりと、第3の場所として人気です。

ご存知の通り仕事をしている人向けでコンセントを机に設置している店舗も多く、それを使ってスマホを充電している人をよく見かけます。でも常にスマホの充電器を持ち歩いているとは限りません。

ならばということでスタバは充電器まで用意してくれました。



といってもコンセントに刺すような、ただの充電器ではありません。

「Powermat」という輪っかをスマホに刺して、机に置いておくだけで、机に埋め込まれた無接点充電の機械により充電ができるのです。とてもスマートでなんともスタバらしいです。

現在はアメリカの一部店舗と、丁度この1月からイギリスでの提供がはじまったところ。

今後はヨーロッパ各国やアジアにも提供予定のようで、普及すればまたひとつスタバに行く理由が増えそうですね。

Your phone can’t run on caffeine like you, so Starbucks added wireless charging (Updated)[DIGITAL TRENDS]
[Starbucks]

コーヒーの関連記事はこちらから

・『スタバの紙袋でお財布を作ってみました』



・『ドバイの世界一美しいと言われているスターバックスでコーヒーを飲みました』