ザッカリー・クイント

写真拡大

『HEROES/ヒーローズ』の復活版『Heroes Reborn(原題)』の製作が、米NBCでの年内放送に向けて進行している。しかし、オリジナル版のサイラー役で強烈な印象を残したザッカリー・クイントは、復活版への出演をはっきりと否定した。

【関連フォト】映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』J・J・エイブライムス監督、ザッカリー・クイントらが、東京の宇宙空間をジャック!?

BuzzFeedのロサンゼルス特派員は、現在開催中のサンダンス映画祭でザッカリーから得られた以下のコメントを、ツイッターで紹介している。

「(『HEROES』に)復帰はしない。復活版の製作が決まったとき、(番組クリエイターの)ティム(・クリング)が連絡を寄こしてくれて、そのときによく話し合ったんだ」「(『HEROES』は)僕にとって本当に意味のある経験だった。あの仕事、一緒に働く人たちが大好きだった。ただ、そこにはもう戻りたくないという気持ちなんだよ。ティムは僕の気持ちをとてもよく理解してくれた」

さらに、「復活版が作られることにはワクワクしているけれど、僕自身は、他の作品で自分を磨く必要があるというだけなんだ」とも。自分の知名度を上げてくれた『HEROES』に感謝の気持ちを残しつつ、別の作品に挑みたいという気持ちが強いようだ。

そのザッカリーの言葉どおり、今後は、来月NBCで放送予定のミニシリーズ『The Slap(原題)』や映画『Hitman:Agent 47』で主演を務めるほか、『スター・トレック』第3弾への出演などが予定されている。

ちなみに、オリジナル版のキャストで復活版に出演が決まっているのは、クレアの父親ノア・ベネットを演じたジャック・コールマンのみ。一方、人気スパイコメディ『CHUCK/チャック』で主役チャックを演じたザッカリー・リーヴァイの出演が決まったことが、つい先日報じられたばかりだ。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『CHUCK』ザッカリー・リーヴァイ、米NBCミニシリーズ『Heroes Reborn』に出演決定!『HEROES』復活版は新キャラに比重をおく話になる!?マイロ・ヴィンティミリア、『HEROES』復活版への出演を否定