キット・ハリントン

写真拡大

七王国が玉座を巡って熾烈な争いを繰り広げる大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下『GOT』)のジョン・スノウ役で、大ブレイクしたキット・ハリントン。第21回全米映画俳優組合賞(SAG賞)授賞式に出席していたキットが、"ピチピチのコスチュームを着なくて済むなら、いつかスーパーヒーローを演じたい!"と語っている。

【関連記事】必見!『ゲーム・オブ・スローンズ』のイイ男を大特選

米E!Onlineによると、SAG賞授賞式のレッドカーペットでインタビューに応じたキットが、スーパーヒーロー願望を覗かせていた。「"スーパーヒーローを演じたい?"て聞かれたら、もちろん答えはイエスだよ。スパンデックスを着なくて済むなら、バットマンを演じたい」とヒーロー願望はあるものの、ピチピチのコスチュームには抵抗がある様子。"それなら、ひと昔前のバットマンはどうですか?"との質問には、「マンガの吹き出しが恋しいんだ。TVドラマでも吹き出しを付ければいいのにって思うのは僕の考えだけど、首の辺りからぶら下げてでも演るよ」と答えたキット。どうやらキットは、レトロなスーパーヒーローがお好みのようだ。

そして、2015年4月に米HBOでスタートする『GTO』シーズン5については、製作費が増えて豪華になったと語っている。「今までの撮影では、"予算の余裕がないから無理だ"っていう言葉をよく耳にしていた。だけど今シーズンは、何かを提案してもイエスという答えが返ってくるんだ。惜しみなく費用をかけているし、シーズン5に突入してストーリーもピークに達しているしね。それに戦闘シーンやアクションも満載で、ファンもきっと満足すると思うよ」と、新シーズンの出来に自信満々な様子だ。

キットがジョン・スノウ役で出演する本作シーズン5は、HBOにて4月12日(日)より放送スタート。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ゲーム・オブ・スローンズ』キット・ハリントン、髪を切らないことによる不都合とは!?『トゥルー・ブラッド』アンナ・パキン、撮影終了後に髪をパープルに!キット・ハリントン『ゲーム・オブ・スローンズ』のせいで髪が切れない!