【材料2つだけ】マシュマロと牛乳で「アイス」ができたっ!

写真拡大 (全2枚)

これまでもクックパッドニュースで取り上げて大人気だった材料2つでお菓子ができたというニュース。お菓子作りって確かに専門の材料や器具が必要だったりして、ハードルが高いイメージがありますが、そんなお菓子作りが家にある食材だけでできあがるのは嬉しいですよね♪


生クリームと卵を使わない、超簡単アイス!


マシュマロで♪簡単アイスクリーム♪

by teddynancy

材料は2つだけ!簡単に冷たいデザートを食べたい時に食べたいだけ!思い立ったらすぐ作れる魅惑のアイスです♪

今回紹介するレシピの材料は「マシュマロ」と「牛乳」だけ。この白くて美味しい組み合わせで何ができるんでしょうか?レシピを見てみると、びっくり!なんと「アイス」ができてしまうというのです。作り方はレンジで溶かしたマシュマロと牛乳と混ぜて冷凍庫で凍らせるだけ!材料だけでなく、工程もシンプルで簡単!生クリーム・卵などは使わずにアイスができるなんてびっくりです。


ジャムやチョコでアレンジしている人も!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では214件(2015.1.25時点)が実際に作ってみて、その美味しさを実感していました。しかも、オレオやジャム、チョコを混ぜてアレンジしている人も!たくさんの人が繰り返し作って簡単に自宅でアイス作りを楽しんでいました。

簡単な工程なので、子供と一緒に作っても楽しそう!家にマシュマロと牛乳があれば、ぜひ作ってみてくださいね♪