AKB48グループデザインのTカード・ファミマTカードは4月1日から発行開始

写真拡大

TSUTAYAやファミリーマートで発行される「Tカード」が、「AKB48」グループとコラボレーションすることが1月22日、都内で行われた会見で発表された。会見には島崎遥香(AKB48)、松井珠理奈(SKE48)、白間美瑠(NMB48)、宮脇咲良(HKT48)が出席し、トークセッションに臨んだ。

コラボは「AKB48×Tカード」と銘打たれており、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のメンバーがデザインされた4パターンのTカードを発行する。松井、白間、宮脇がそれぞれのデザインパネルを手に持ち「CDジャケットみたい!」「クオリティが高い!」とはしゃぐ一方で、島崎だけは「自分がブスでイヤなんですけど、この写真」とやや不満顔。それでも3人から「そんなことない、かわいいよ!」とフォローされると、島崎は「恥ずかしいな」と照れ笑いを浮かべた。

「Tポイントを使ったことがありますか?」と聞かれると、「私は1回も使ったことがない」(宮脇)、「貯めるのが好きなので、コツコツ貯めますね」(白間)と堅実な回答。登壇陣の中で唯一Tカードを持っていないという松井は、「(新たに作るなら)HKTのTカードが良いですね! 4つのなかから選べるのは楽しいです」と目を輝かせていた。

さらに、「Tカードを絡めて、新入学生・新社会人にエールを」とリクエストが。島崎は「Tカードを持って、新たな気持ちで、新たな生活に挑んでほしいなと思います」と話し、白間は「Tカードをお財布に入れて、お守りにして頑張ってほしいです」と呼びかけていた。

AKB48グループデザインのTカード・ファミマTカードは、4月1日から全国のTSUTAYA1400店舗とファミリーマート1万1200店舗で発行開始。以後は同カード所持者へのオリジナル特典の提供と、クレジット機能付きTカードも発行を予定している。

■関連記事
Hulu、日テレ「マジすか学園」先行配信
中田秀夫監督最新作は「劇場霊」 島崎遥香×足立梨花×高田里穂が壮絶な女の争い
島崎遥香、“塩対応”は妖怪のせい?
松井珠理奈、初バージンロードにドキドキ
SKE48がココイチとコラボ!“推しメン”ならぬ“推しトッピン具”対決