オリヴィア・マン

写真拡大

HBOのドラマ『ニュースルーム』に出演し、まもなく映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』の公開も控えているオリヴィア・マン。先ほどはInstagramを使い過ぎのセレブに一喝のニュースをお伝えした。ドラマに映画にと活躍著しいオリヴィアだが、プライベートではNFLスター選手アーロン・ロジャースと交際中で、そのけなげなサポートぶりが話題になっている。米US Weeklyほかが伝えている。

【関連記事】『チャーリー・モルデカイ』ワールドプレミア会場のベルリンから監督がメッセージ 「ジョニーが日本に行くよ!」

ロジャースはグリーンベイ・パッカーズのQB(クォーターバック)でチームの司令塔。2011年はNFL王者を決めるスーパーボウルにも出場し、チームを頂点に導いてMVPも受賞。今もリーグ最強QBともいわれ、人気チームのパッカーズが誇るスター選手だ。

オリヴィアはNBCのトーク番組『Late Night With Seth Meyers』に出演。番組ホストのセス・マイヤーズに、「もうすっかり根っからのパッカーズファンだね。チームのことが大好きだろうけれど、その理由は思うに恋人がいるからでしょ? 恋人が、あのアーロン・ロジャースだから」と尋ねられると、「ええ、それがパッカーズファンになった理由よ。鋭い指摘ね」と認めた。

昨春から交際が公になった二人だが、オリヴィアのファン熱(=ロジャース熱?)は本物らしく、「ホーム(本拠地)の試合はすべて観戦に行ったわ」といい、「アウェイ(敵地)で試合があると、仕事を離れることになるのよね」と発言。パッカーズの試合を応援しに行くことへの並々ならぬ"使命感"を明かしている。

「私はいいファンだと思う」と自負するオリヴィア。スタジアムで観戦するときは、いつも「叫びまくる」のだそう。いわく、「大声で応援するのはとても大事なことと思うし、私のはり師も『思いは力を呼び覚ます』って言ってたもの」とアツく語った。

思いが力を呼び覚ましたのか、今季パッカーズは好成績でプレーオフへ。しかしながら18日は、スーパーボウル出場まであと1勝というとことで敗退を喫してしまった。ちょうど新作映画のプロモーションなどで多忙なオリヴィア。もしかしたら、この試合の応援には行けなかったかもしれない...。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ニュースルーム』オリヴィア・マン、「セレブは注目されたくてInstagramを使いすぎ!」と一喝春に付き合い始めたカップルたち、この夏を乗り越えられるか!?真剣交際だった『THE KILLING』ジョエル・キナマンと恋人のオリヴィア・マンが破局