川口春奈が20歳誕生日に3rd写真集発売

写真拡大

女優・川口春奈の3冊目となる写真集「haruna3」が、川口の20歳の誕生日となる2月10日に発売されることが明らかになった。10代最後の、20歳直前までの1年間が詰め込まれており、初挑戦となる大胆な下着姿も披露している。

川口の写真集は、2012年に発売された「haruna」、13年の「haruna2」に続いて2年ぶり3冊目。「20歳」をテーマにした今作は、18歳当時の川口が役作りのために髪の毛を切るところから始まる。ハワイではこれまでと変わらぬ少女らしい笑顔を浮かべ、あどけない水着姿を披露するが、その一方、自身初のヨーロッパ訪問となったクロアチアへの旅では、美しさや大人の女性への成長も垣間見せる。下着姿にも初挑戦し、大人の色気を感じさせるセクシーなカットも満載されている。

川口は撮影を振り返り「幸せをかみ締めながらひとつひとつ丁寧につくりました。ファンのみんなにはいつだって等身大の嘘偽りのないわたしを見て欲しくて、飾らないわたしと今のわたしはこう!って主張したいものが詰まっていると思います」と話す。そして「20歳の節目に写真集を発売出来ることがなによりうれしくて感謝です! みんなのお気に入りのわたしを見つけて欲しい! そして20歳からのわたしの成長をこれまでと変わらぬあったかい目で見守ってください」と話している。

B5判ハードカバー、160ページ。価格は3000円(税別)。2月11日には、紀伊國屋書店・新宿本店にて発売記念イベントも実施予定。

■関連記事
早見あかり、20歳の誕生日に初の写真集
今野杏南、セカンド写真集は「常にポロリしています」
栗山千明、20代最後の“ちょっと大人”な写真集を発売
川口春奈、20歳になる来年も「ジャンルを問わず色々やっていきたい」
川口春奈「オトナを意識」カレンダー発売 セクシーなビキニ姿も