「娚(おとこ)の一生」場面写真(C)2015 西炯子・小学館/「娚の一生」製作委員会

写真拡大

豊川悦司と榮倉奈々が初共演する大人のラブストーリー「娚(おとこ)の一生」から、豊川の大人の色気漂う劇中カットが公開された。

本カットには、豊川がロマンスグレーの髪&着崩したスーツ&眼鏡で伏目がちにタバコを吸う姿が収められており、女子をキュンとさせる要素を詰め込んだ1枚となっている。原作ファンからの人気が高い海江田の再現性には、観客の厳しい目が向けられることが予想されるが、豊川はビジュアル面の役作りにも余念がない様子。原作者の西炯子氏からも「等身大フィギュアかと思った!」と絶賛されているという。

「娚(おとこ)の一生」は、原作単行本(全4巻)の累計発行部数150万部を突破した同名漫画を廣木隆一監督が実写映画化。祖母の死をきっかけに東京から田舎の一軒家に移り住んだつぐみ(榮倉)の前に、祖母を慕っていたという大学教授・海江田(豊川)が現れ、強引につぐみの家に住み込む。向井理、安藤サクラらが共演。2月14日から全国で公開。

■関連記事
「娚の一生」ポスターで豊川悦司が榮倉奈々に足キス!主題歌はJUJUに決定
榮倉奈々&豊川悦司、廣木隆一監督と再タッグで「娚の一生」映画化
豊川悦司&榮倉奈々が魅せる大人の“床ドン”「娚の一生」予告編
向井理&安藤サクラら豪華キャスト、廣木隆一監督「娚の一生」に結集!
豊川悦司、榮倉奈々にメロメロ「僕は愛していました」