アンジーの元夫ビリー・ボブ・ソーントンはジェニファー・アニストンをものにしてみたいのだという/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

アンジェリーナ・ジョリーの2番目の夫だったビリー・ボブ・ソーントンは、一生かけてもジェニファー・アニストンをものにしてみたいのだという。

【写真を見る】ジェニファーはブラピの元妻/写真:SPLASH/アフロ

テレビミニシリーズ「FARGO/ファーゴ」でゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞したビリーは、受賞した際のスピーチで、「何を言ってもトラブルになる時代なので、ありがとう、とだけ言わせてもらいます」となんとも短い挨拶で舞台を降りた。

しかし、その後の米テレビ番組「アクセス・ハリウッド」のインタビューで、「ジェニファー・アニストンとリース・ウィザースプーン、どっちを選ぶ?」という問題で、「ジェニファー・アニストン」とすかさず回答。その後、キーラ・ナイトレイとジェニファーという選択肢が与えられても即座に、「ジェニファーだね。一生の目標だよ」と語り、周囲を驚かせている。

「ビリーはブラッド・ピットと好みが似ていると思われるか、元妻アンジェリーナが、ジェニファーの元夫ブラッドを寝取ったことに対してある種の同情があると思われるか、いずれにしてもジェニファーと答えておけば物議を醸さないという確信があったのではないか」と関係者がナショナル・エンクワイラー紙に語っているが、意外に本音なのかもしれない。【NY在住/JUNKO】