同性愛が噂されるクリステン・スチュワート/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

クリステン・スチュワートが左手の薬指に指輪をはめて歩いている姿が撮影され、婚約したのではないかと報道されている。

【写真を見る】お相手の女性とはハワイで新年を迎えている姿をパパラッチされている/写真:SPLASH/アフロ

英紙ミラーによれば、写真は1月11日にカリフォルニアで撮影されたもので、野球帽に黒いスウェットシャツにジーンズという少年のような姿のクリステンの薬指にメンズっぽいゴールドの大ぶりの指輪が光っている。

クリステンは先日、親友とも恋人とも噂されている元アシスタントの女性とともにハワイで新年を迎えている姿をパパラッチされ、男の子のようなファッションのふたりがビーチに座り、キスしているように見える写真を撮られたばかりだった。

お相手の女性は昨年の春からクリステンとの大接近を報道されているアリシア・カーガイルで、すでに一緒に住んでいるとも噂されている。

クリステンはロバート・パティンソンと交際していた頃から普段は「小汚い」といわれるほどカジュアルな恰好をすることで知られていたが、髪をばっさりショートにしてからは、いっそうメンズ風の恰好を好むようになり、最近はレッドカーペットやイベントでもドレスではなくスーツ姿で登場している。

これはアリシアの影響だともいわれており、ボーイッシュなふたりが常にべったり一緒にいる姿が同性愛説に拍車をかけているようだ。【UK在住/ブレイディみかこ】