カフェで包丁を振り回しているビデオが流出したジェイミー・リン・スピアーズ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ビヨンセの妹がエレベーター内で義兄を殴る姿がビデオで流出した事件は記憶に新しいが、今度はブリトニー・スピアーズの妹で歌手のジェイミー・リン・スピアーズ(23)が、カフェで包丁を振り回しているビデオが流出した。

【写真を見る】以前ビヨンセの妹ソランジュが義兄ジェイ・Zを殴る姿が流出した/写真:SPLASH/アフロ

セキュリティカメラで捉えられたのは、昨年12月中旬の深夜に、ジェイミーと女友達が訪れたロサンゼルスのサンドウィッチショップPita Pitの映像。男性客の集団に取り囲まれ、もみ合いになったことから、Gジャンにミニスカート姿のジェイミーは大声を上げながら1人の従業員がいるカフェの厨房に入りこみ、刃渡り約18センチのノコギリ状の包丁を取り出した。

最初は従業員に阻止されて厨房内から包丁を振り回しながら集団に向かって叫んでいたが、騒ぎが止まらなかったため、厨房を出て包丁を振り回しながら男性の集団の中に入り込む様子がTMZ.COMの掲載ビデオに終始映し出されている。

「厨房にいた従業員の男性がすぐさま警察に連絡を入れ、警官が駆け付けたが、ジェイミーの友人がおおごとにしたくないと言ったため、逮捕者はなく男性らも不起訴となった」という。

一説によれば男性の1人がジェイミーの友人に向かってボトルを投げつけたとの話もあるが真意は明らかになっておらず、怪我はなかったようだ。いずれにしてもジェイミーの行動は友人を守るために取ったもので、怪我人もなく騒ぎはすぐに収まったようだが、「ビヨンセの妹もブリトニーの妹も、何かあれば暴力も辞さないってことを証明している」「ビデオを見る限り、ジェイミーは別に誰かに手を加えているわけではないが、1児の母親が深夜に酔っぱらいが集まる場所に行くこと自体が間違っている」といった厳しい非難を受けている。

ジェイミーは17歳で未婚のまま出産したが、女の子の父親で配管工の男性とは破局。昨年、2013年に婚約したジェイミー・ワトソンと結婚した。【NY在住/JUNKO】