イアン・サマーハルダー&ニッキー・リード

写真拡大

昨年7月に交際が報じられてから、仲睦まじい様子が幾度となくキャッチされていたイアン・サマーハルダー(『ヴァンパイア・ダイアリーズ』)とニッキー・リード(映画『トワイライト』シリーズ)。ともにヴァンパイア作品に出演する人気者の二人が、このたび婚約をしたと米Us Weeklyなどのメディアが確認した。

【関連記事】末永くお幸せに! 2014年、新婚ホヤホヤの人気ドラマスターまとめ

同サイトに対し、ある情報源は「ニッキーは喜んで申し出を受け入れました。彼女はイアンに夢中です」と証言。さらに別の情報源は、交際から間もない二人の決断に関し、「二人は以前から友達だったため、歴史がありました」とコメントし、続けて「(友人関係の間も)二人はいつも惹かれ合っていましたが、互いにも常に恋人がいた状態でした。性急な決断に思えるかもしれませんが、二人にとっては正しいことです。二人は同じ信念を持っています。仕事に打ち込み、他人の手助けになりたいとう気持ちも同じです」と説明した。

交際報道からわずか3週間後、『ヴァンパイア・ダイアリーズ』シーズン6の撮影が行われていたジョージア州アトランタで同棲を開始したイアンとニッキー。二人の"子ども"として迎えた2頭の馬や1匹の子猫、2匹の犬に愛情を注ぎながら、暮らしているという。

それから昨年12月には、高級ジュエリーブランド店で買い物をしていたイアンがパパラッチされ、"ニッキーへの婚約指輪を購入していたのでは?"とのうわさが浮上した。その際、ある情報筋が同サイトに「イアンはビンテージのダイアモンドのエタニティリングをニッキーのために購入しました」とコメント。全周に石がはめ込まれたエタニティリングは結婚指輪としても人気が高く、情報筋も「典型的な婚約指輪ではなく、一般的には結婚指輪です」と指輪について言及。単にデザインが気に入って婚約指輪として購入したのか、または近いうちに結婚のプランもあるのか、気になるところだ。

イアンにとってはこれが初婚となり、ニッキーにとっては二度目。ニッキーは『アメリカン・アイドル』シーズン10の候補者でシンガー・ソングライターのポール・マクドナルドと3年近くの結婚生活を送ったあと、昨年3月に別居を発表。今月の初めに離婚が成立したばかり。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ヴァンパイア・ダイアリーズ』イアン・サマーハルダーに新たな交際が! お相手は『トワイライト』シリーズのニッキー・リード『トワイライト』ニッキー・リード、ミュージシャンの夫と離婚が成立!『ヴァンパイア・ダイアリーズ』イアン・サマーハルダー、恋人ニッキー・リードにプロポーズの予定!?