うしろ姿も見られてる! 男性がドキッとした「おしりの形が強調された女性の服装」4選

写真拡大

スキニーパンツやレギンスも一時的な流行ではなく、もはや定番のファッションとなりました。そんな何気なく女性が選んでいるファッションの中には、男性をドキッとさせるものがあるようです。今回は男性たちがドキッとした「おしりの形が強調された女性の服装」について調べてみました!

■王道のレギンス、スキニー、タイトスカート

・「レギンス系のぴっちりしたもの。おしりの形まではっきりわかる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「スキニー。ぴったりとしていておしりが強調される」(28歳/自動車関連/技術職)

・「引き締まったおしりが浮かぶタイトスカート」(28歳/医療・福祉/その他)

やはり王道のレギンスやスキニー、タイトスカートはヒップラインが強調されるので男性からは大人気のようです。ヒップラインに自信のある女子にはぜひオススメしたい服装です。

■ぴったりフィットのジーンズ

・「ピッタリデニム。タイツを履いただけのように見えてセクシーだった」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ピッタリとしたジーパンでおしりの形がハッキリしていたときはけっこうドキッとした」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ジーンズ。おしりが強調して見える」(30歳/金融・証券/専門職)

カジュアルなイメージのあるジーンズですが、細身のものだとヒップラインが重要なポイントになりますよね。今は細身のジーンズが定番となっているので、履いている女性も多いのではないでしょうか?

■体のラインが出るワンピース

・「体のラインが出るドレス、結婚式の二次会などで見かけることがあります」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タイトなワンピース。ベーシックなタイプほどドキっとする」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「パーティーで普通にぴちっとしたワンピースを着ていた」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

体のラインが出るワンピースも人気。今の季節ならニットワンピもいいですね。厚めのコートを脱いだらタイトなニットワンピ、なんていうコーディネートもいいかもしれません。

■意外? スーツ姿

・「スーツ姿がおしりのラインが強調されていい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ピタッとしたスーツ。階段の前を歩いている人を見るとドキッとする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「パンツスーツ。メリハリのあるヒップラインが見えてドキッとした」(30歳/情報・IT/技術職)

意外な気もしますが、実はスーツはヒップラインがよくわかる格好です。特にパンツスーツだとうしろ姿にドキッとする男性も多いようです。

いかがでしたか? 男性はとにかく「ピタッとした」体のラインが出る服装が好きなようです。タイトなワンピースなどはスタイルのいい女子ならキレイに着こなせそうですが、自分のスタイルに自信がない人はジーンズあたりからトライしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳〜39歳の社会人男性)