18歳年下のキャスパー・スマートと復縁したジェニファー・ロペス/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ジェニファー・ロペス(45)とキャスパー・スマート(27)が復縁したとEntertainment Tonightが伝えている。ふたりは2011年10月に交際を始め、昨年6月に破局が伝えられた。その後も何度か一緒にいるところを撮影されて復縁の噂が浮上していたが、どうやら噂が本当になったようで、ともに新年を迎えたという。

【写真を見る】ジェニファーの子どもたちもキャスパーになついていた/写真:SPLASH/アフロ

ジェニファーは大晦日にラスベガスのシーザーズ・パレスでコンサートを行っていたが、キャスパーと現地で合流したようで、仲睦まじげにしている姿を目撃されている。

英紙デイリー・メールによれば、ロペスはSELF誌のインタビューでシングルの寂しさを語ったばかりだった。「私は恋愛中毒なの。誰かといると安らぎを感じる。それは恋愛中毒と呼ばれるのよ」と自ら認め、「1人になるのが怖い」と話していた。

交際を始めた当初はキャスパーが18歳年下ということで話題になったふたりだが、ロペスは女性が年の差交際をすることはもはや当たり前のことだと感じているそう。「私たちは魅力的な年上の女なのよ。若い男性と交際することは可能だわ。もはやそれはタブーではない」

「男性は昔から若い女性と付き合ってきたし、それは大騒ぎされない。女性だけがとやかく言われるのはうんざりする。私たちだって若い男性と交際することができるのよ。たいしたことではないわ」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】