第一子を妊娠したベネディクト・カンバーバッチの婚約者ソフィー・ハンター/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

11月に婚約したばかりのベネディクト・カンバーバッチ(38)のフィアンセ、ソフィー・ハンター(36)が第一子を妊娠中であることをカンバーバッチの広報が正式に認めた。

【写真を見る】11月に婚約したばかりのふたり/写真:SPLASH/アフロ

「ベネディクト・カンバーバッチとソフィー・ハンターが第一子を授かったことを発表できて大変嬉しく思っています。ふたりとも大喜びしています」と広報が英紙デイリー・メールに語っている。

また、ニューヨーク・ポストに関係者が明かしたところによれば、カンバーバッチは「初めて父親になる期待に興奮している」そうで、「ふたりとも喜びに心を躍らせています。春の早い時期に挙式を行う計画を密かに立てています」という。

ふたりは1月3日にパームスプリングス国際映画祭に出席しており、レッドカーペットで仲良く写真に撮られているが、ソフィーはジャストカヴァリのゆったりとしたデザインのロングドレスに身を包み、お腹のあたりがふっくらと膨らんで見えた。

取材陣に結婚の予定を質問されたカンバーバッチは、スケジュールが多忙のため未定だと答え、「1つずつきっちりやっていかないとね。僕は今、シャーロックを演じている。撮影がもうすぐ始まるから、そっちに集中することになる」と話していた。

カンバーバッチは2010年のテレグラフ紙のインタビューで、すでに子作り願望を語っていた。「過去5年間、ずっと子どもがほしいと思い続けてきた。男は父親になった瞬間に信じられないようなスタミナが湧いてくることを知っている。だが、若いうちに父親になりたい。仕事と小さな子どもの面倒との両方をこなせる父親になりたいからね」とカンバーバッチは話していた。【UK在住/ブレイディみかこ】