キット・ハリントン

写真拡大

米HBOの人気ファンタジー『ゲーム・オブ・スローンズ』でジョン・スノウ役を演じているキット・ハリントンが、トレードマークだった肩までの髪を切ってイメチェンした。もともとイケメンのキットだが、メディアやファンの間ではさらに男前になったと評判だ。

【関連特集】必見!『ゲーム・オブ・スローンズ』のイイ男を大特選

米Us Weeklyによると、キットは1月5日にロンドンで開催された新作映画『Testament of Youth』のプレミア上映会に登場し、新たなヘアスタイルを披露した。キットがレッドカーペットを歩くと、訪れたファンは彼の新しい髪型を見て大騒ぎしたという。5センチ〜7センチほどカットされ、長さはある程度キープしているものの、以前より短めに整えられたヘアスタイルは、洗練されていて、おしゃれ度もアップしている。

英国版GQ誌の1月号のインタビューでは、『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演している限り、番組側との契約のため、自分の意思で髪を切ることができないと明かしたキット。「街に出ると、この髪型のせいで、はるかに有名な俳優より目立ってしまうんだ」と長髪のカーリーヘアーが特徴的なため、変装が難しいと困った様子で語っていたという。また、過去のUs Weeklyのインタビューでは「ずっとこの髪型だから切りたかったのに、ダメだと言われた」とも話していた。

ニュージーランドのサイトStuffが伝えるところでは、『Testament of Youth』で演じた役柄が短髪だったため、髪を切ることのできないキットはカツラをかぶってこの映画の撮影に臨んだという。『ゲーム・オブ・スローンズ』の契約はそれほど厳しいはずなのに、今回、髪を切ったのはなぜだろうと疑問がわき起こるが、その理由は特に明かされていない。キットが髪型を変えたことは、この先、ドラマでジョンのストーリーに絡んでくるのだろうか?(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ゲーム・オブ・スローンズ』キット・ハリントン、髪を切らないことによる不都合とは!?必見!『ゲーム・オブ・スローンズ』第三章ブルーレイ&DVDリリース記念! GOTの「イイ男大特選」『トゥルー・ブラッド』アンナ・パキン、撮影終了後に髪をパープルに!