おめでとうございます! スティーヴン・フライ
 - Jason LaVeris / FilmMagic / Getty Images

写真拡大

 映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』でマイクロフト・ホームズを演じたイギリス人俳優のスティーヴン・フライ(57)が、同性のパートナーと結婚予定であることをツイッターで認めた。

 お相手は昨年から交際をしてきた27歳のエリオット・スペンサー。BBCによると、ノーフォーク州の登記所に結婚の書類が提出され、公になったとのこと。ニュースとなった後スティーヴンは、「ばれてしまったようだね。もちろんハッピーだけど、プライベートな結婚式を望んでいた。あり得ないか!」とツイッターで結婚することを認めている。

 書類によると、結婚式はブレックランド・ビジネスセンターで執り行われるよう。Peopleによると登記所も入っている建物で、40人を収容できるセレモニールームもあるそうだ。

 現在、映画『ホビット 決戦のゆくえ』に出演しているスティーヴンは、「ハリー・ポッター」シリーズの全7巻のオーディオ・ブックのナレーターを担当していることでも有名。

 ファンからの祝福の言葉に、「みんな、優しい祝福の言葉をくれて本当にありがとう。心から感動しています」とツイッターでお礼を述べている。(澤田理沙)