2位は「綾瀬はるか」!、1位は? 男性が「一度でいいからキスしたい女性芸能人」

写真拡大

うっとりするような美しさを持つ女性芸能人は、数多くいると思いますが、中でも、男性が「キスしたい!」と思ってしまうのは、一体誰なのでしょうか? そこで、社会人男性のみなさんにアンケート調査をしてみました!

Q.あなたが、一度でいいから「キスしたい!」と思う唇を持つ女性芸能人は?
●1位/石原さとみ……39.0%
○2位/綾瀬はるか……13.0%
●3位/北川景子……5.0%
○4位/ローラ……4.0%
●4位/宮崎あおい……4.0%
※単一回答式・6位以下は省略。「その他」と回答したものは除く。

■1位 「石原さとみ」
・「ぽってりして、色っぽい唇をしているから」(25歳/農林・水産/技術職)
・「唇がプルプルしていて、癒されるため」(27歳/金融・証券/専門職)
・「唇が肉厚でキレイだから」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ぷっくりした唇が魅力的な石原さとみさんが堂々の1位にランクイン。選んだ理由でも、唇にまつわるコメントが目立ちました。

■2位 「綾瀬はるか」
・「健康的で、かわいらしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「プルプルした唇がよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「肌がキレイで、好きだから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

2位は綾瀬はるかさん。プルプルした唇に魅力を感じる人もいれば、肌の美しさを理由に挙げる人も。たしかに、キスをするときは至近距離になるので、肌のキレイさは重要かも。

■3位 「北川景子」
・「唇がうるうるしているので」(32歳/金融・証券/専門職)

3位にランクインしたのは北川景子さん。女性の「あこがれ顔」として人気の北川さんですが、男性からも好印象のようです。

いかがでしたか? 「キスしたい!」と思わせるには、やはり唇が印象的かどうか、というのは重要なようです。ぜひリップケアを欠かさないようにして、「愛されリップ」を手に入れましょう!

(ファナティック)

※宮崎あおいさんの「崎」の正式表記は異字体となります。

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳〜39歳の社会人男性)