「ONE TWO エクササイズ」

写真拡大

今年の年末年始は最大9連休。海外ドラマ三昧の日々を送るにはもってこいだ。ドラマをイッキミして、食べて飲んで・・・そんな生活をしていたら、ぶくぶくと太ってしまいそうだが、そんな心配を吹き飛ばすボクシングエクササイズアプリ「ONE TWO エクササイズ」をご紹介しよう。

【関連記事】セレブに学ぶ、セクシー・ボディのつくり方

「ONE TWO エクササイズ」は、元WBA世界スーパーフライ級王者の飯田覚士が監修する、誰でも楽しみながらエクササイズができるというスマートフォン向けアプリ。スマートフォンを片手に持ち、リズムに合わせてパンチを繰り出すだけ。遊び感覚で気軽に体を動かすことができる。「基本篇」から「上級篇」までコースがあるので、自分の体力と技術に合ったコースを選べる。

また、WOWOWオンラインIDにログインすることで、自分がトライしたコースがその都度、点数や目標体重とともに記録されるうえ、正しい姿勢でパンチを繰り出せるよう、ムービーを見ることもできるので、エクササイズの効果も出やすい。さらにBGMや音声をダウンロードできるなど、機能ももりだくさん。興味がある人はぜひWOWOWアプリをチェックしてもらいたい。

ボクシングエクササイズは、「ビクトリア・シークレット」のエンジェルとしても有名なアドリアナ・リマをはじめ、海外セレブたちの間でも人気。この機会に体を動かして、今年は海外セレブのような美しいスタイルを目指してみてはいかがだろうか。「ONE TWO エクササイズ」はApp Storeで無料ダウンロードできる。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・海外ドラマで英語が身につく「ドラマde英語」で『私はラブ・リーガル』シーズン5を楽しむ!『ニュースルーム』郷田ほづみ(ウィル役)が枕元でささやく!? 「ドラマチックめざましアプリ」限定配信中『ナイトシフト 真夜中の救命医』2015年1月27日(火)より日本初放送スタート!