「日本の女性はなぜ○○ケアをしない?」外国人男性の疑問【恋占ニュース】

写真拡大

みなさん、年末年始の予定はお決まりですか?帰省?旅行?それとも自宅でまったり?
南の島やヨーロッパなどでカウントダウンする!という人もいるかもしれませんね。

外国といえば…よく「日本人の女性は海外でモテる」と言われますが、あれって本当のことなのでしょうか?
確かに、海外旅行中に現地の男性にチヤホヤされた、アプローチされた、なんて話はよく聞きますが。それって日本の男性よりも外国人男性のほうが、日本人女性の魅力に敏感ってこと…?

そこで今回は、国内在住の外国人男性2人に、日本の女性についてどう思うかをインタビューしてみました。彼らはいったいどんな印象を抱き、何に魅力を感じているのでしょうか?

今回お話を聞いたのは以下の2人です。
================
・ジェフさん(28歳)
アメリカ出身・日本在住歴3年

・ガエルさん(26歳)
フランス出身・日本在住歴2年
================

<大絶賛!日本女性のここがステキ>

日本の女性とお付き合いしたこともあるという彼らに、まずは「何が魅力的?」と聞いてみました。

●ジェフ:「日本の女の子は肌がキレイ。みんなかわいい」

●ガエル:「スタイルが良くてステキな人が多いです」

――2人ともいきなり大絶賛してくれました。できればもっと具体的に、何がかわいくてステキなのか教えてほしいんですが…。

●ジェフ:「優しくて、ちょっとしたことでも『すごい』って言ってくれるからうれしい」

●ガエル:「うん、優しい。あまり怒らないですね。あと、器用でメイクや料理が上手です」

――ガエルさんの「器用」という意見に、ジェフさんもうなずきます。

●ジェフ:「そう、器用でデリケートなんだ。書類を渡すとき、必ず机で揃えてから渡してくれる」

●ガエル:「デリケート、そうだね。お皿を置くときガチャーンってやらないし」

――へぇ〜。意外にも、日本の女性が日頃から普通にやっていることがウケているんですね。

<日本女性のここはNG!>

次は反対に「ダメな部分は?」と質問してみました。

●ジェフ:「日本の女性は子どもっぽいです。30歳ぐらいの人が18歳ぐらいの子の服を着てる」

●ガエル:「大人の女の人がキャラクターグッズを持っててびっくりしました。あれは子どものものでしょう?」

――確かに日本の女性は、かわいいものが好きですよね。そこは幼稚に見えているようです。

●ジェフ:「話すことも高校生みたい。パーティに行ったら、みんなアートや政治のことじゃなくて、恋愛の話ばかりしてました。『彼女はいるんですか?』『彼氏が欲しいです』って」

●ガエル:「確かに。でも、恋愛の話は好きなのにセックスのときはシャイですね」

――恋バナはしても、実際の恋愛ではオクテという女性、多いですからね。特にセックスにおいては、男性のリードにお任せするのがスタンダードになっていますし…。

●ジェフ:「前の日本人のガールフレンドは、足の裏がガサガサでイヤだった」

●ガエル:「フランスの女の人は足のケアをちゃんとします。日本人は虫さされや傷の痕をそのままにしてるので驚いたよ。あと、アンダーヘアがそのままだった」

●ジェフ:「そうそう!アンダーヘアのケアをしないのはちょっとね…。カットはしたほうがいいと思う」

――日本人女性の、ボディケアの隙を突かれたような意見。細かいところまで、いえ、細かいところだからこそ?見られているものなんですね…。

最後に日本の女性へのメッセージを求めたところ、2人は「もっと自信を持って、自分のキレイさをアピールしたほうがいい」と言っていました。日本人の肌や髪、瞳の色は魅力的!と強調していましたよ。

彼らの言葉の裏を返すと、ボディケアを完璧にすれば、日本人女性は世界一キレイになれるってことかも!?
この年末年始は、見えないところのケアも頑張りましょ!

(文=三浦由子)

誰もが認めるあなたの魅力【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/21658/