「死ぬ気はねぇ!!」哀川翔がゾンビと死闘!(C)2015「Zアイランド」製作委員会

写真拡大

哀川翔の芸能生活30周年を記念し製作され、品川ヒロシ監督がヤクザとゾンビを題材に描いた映画「Zアイランド」の特報映像が、このほど公開された。ゾンビ役の宮川大輔が、ゾンビらしからぬ素早さで全力疾走する姿が映し出されている。

本作は、謎の病気がまん延した島を舞台に、ヤクザ同士の抗争とゾンビとの戦いを描いたアクションエンタテインメント。宮川をはじめ、木村祐一、「千鳥」の大悟、「野生爆弾」の川島邦裕ら多数のお笑い芸人が出演するほか、山本舞香、鈴木砂羽、「湘南乃風」のRED RICE、風間俊介、窪塚洋介、シシド・カフカ、鶴見辰吾ら豪華キャストが共演する。

10年前に敵対する竹下組との抗争で怪我を負ったヤクザの宗形は、弟分の武史の娘・日向の面倒を見ていたが、日向は武史の出所を機に家出してしまう。宗形たちは、日向が向かったという銭荷島へ赴くと、そこには謎の病気が広まっていた。そのころ、竹下組からクスリを盗んだ組員・吉田あきらも銭荷島に逃げ込んでおり、独自調合したクスリを摂取した結果、発作を起こし絶命してしまう。しかし、突如よみがえった吉田はゾンビと化し、島民を襲い始める。

特報では、島を埋めつくすゾンビ相手に、登場人物が武器や体術で交戦する緊迫のひと幕が確認できる一方で、哀川演じる主人公・宗形が「お前はもう死んでいる……だっけな?」と決めゼリフを言い放つなど、品川監督らしいコミカルな場面も収められた映像となっている。

「Zアイランド」は、2015年5月16日公開。

■関連記事
【動画】「Zアイランド」特報
【フォトギャラリー】ポスター&ティザービジュアル
【作品情報】「Zアイランド」
宮川大輔がゾンビに! 哀川翔30周年記念作品に出演決定
哀川翔主演&品川ヒロシ監督「Zアイランド」に窪塚洋介、シシド・カフカら参戦