忘年会シーズン!帰宅後に小腹が減ったらコレ!!

写真拡大 (全4枚)

忘年会から帰宅後、なんだか小腹が減りませんか?

忘年会から家に帰ってきたら、食べたはずなのに小腹が減っている、そんなことはありませんか?もしくは、帰宅した家族に「なにか食べるものない?」といわれることありませんか?そんな時につくる手間がかからず、重すぎず軽すぎない夜食のレパートリーを知っておくと便利ですよね。そもそも、なぜ小腹が減るのでしょう?


クックパッドの管理栄養士に聞いてみた

お酒を飲んだあと、肝臓でアルコールの分解するのに『糖』が必要です。お酒を飲んだから炭水化物は食べないという人がいますが、それではうまくアルコールを分解することができません。お酒のあとに食べるなら消化が良く、胃に負担をかけない温かい炭水化物のレシピをお勧めします。」

外食続きになる忘年会シーズン。これからのクリスマスパーティーという人も多いのではないでしょうか。そんな帰宅後、ぜひ試してみてくださいね。


お腹にやさしく、 しっかり満足感


我が家の定番!!卵とじうどん♪

by Rachis

暖かいおうどんを卵でとじて♡
寒い日にも体調の優れない日にも♪


焼きおにぎりの香ばしさがたまらない


夜食やお酒の〆に♡焼きおにぎり出汁茶漬け

by ドキンたん

梅干の酸味とかつおのだしがとっても優しくて、サラサラっといけちゃうお茶漬けです♫


電子レンジを利用して洗いものも少なく


レンジでササッと豆乳リゾット

by ザリコ

洗い物を極力出したくない時、美味しい物を食べたい時、栄養もしっかり摂りたい時、ピッタリです