ジョアンナ・ガルシア・スウィッシャー

写真拡大

米ABCの人気ファンタジーシリーズ、『ワンス・アポン・ア・タイム』にアリエル役のジョアンナ・ガルシア・スウィッシャーが再登場することがわかった。

【関連特集】大人のためのファンタジードラマ日本上陸!『ワンス・アポン・ア・タイム』

これは番組クリエイター兼製作総指揮のアダム・ホロウィッツとエディ・キッツィスが米TV Lineのインタビューで明らかにしたもので、ジョアンナは2015年3月から放送されるシーズン4の後半に復帰する予定だという。

ジョアンナが同シリーズに初登場したのは、シーズン3第6話「アリエル」だ。シーズン3では同エピソードを含め、計4話に出演したが、この秋からスタートしたシーズン4前半では姿を見せなかった。後半のアリエル復活とともに、リトル・マーメイドなどのキャラクターたちも再登場すると思われるが、ホロウィッツは「過去のシーズンに登場したキャラクターがその他にも何人か復帰しますが、まだ発表は控えます」と述べるに留めた。

ただ、ロビン・フッド役を演じるショーン・マグワイアについては続投が確定しているようだ。ショーンは今月10日付のツイッターで、14日に放送されたミッドシーズン・フィナーレについて「やあ、みんな。質問ありがとう。どうか日曜の放送を楽しんでほしい。でもこれが物語の終わりじゃないからね」とコメントし、まだ出番があることをほのめかした。ホロウィッツもショーンのツイートに対して、「彼が何を言わんとしたのかは知りませんが、私としてもミッドシーズン・フィナーレをロビン・フッドの見納めにしたくはありませんよ」と述べ、シーズン後半にショーンが登場することを暗に認めた。

懐かしい顔ぶれがカムバックする『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4の後半は2015年3月1日にオンエアされる予定だ。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4に、映画『アナと雪の女王』のキャラが続々登場!『ゴシップガール』製作者の新ドラマ、さっそく出演者が明らかに『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン3に『ゴシップガール』のジョアンナ・ガルシアがアリエル役で出演決定!