美少女モデルが主演映画で丸刈りに!(C)寿々福堂/アン・エンタテインメント

写真拡大

人気モデルで、映画「劇場版 零 ゼロ」やドラマ「ごめんね青春!」などで女優としても瑞々しい存在感で注目を集める森川葵が、主演映画「チョコリエッタ」で丸刈りになった場面写真が公開された。

森川は、幼い頃に母を亡くして心を閉ざしてしまったヒロイン知世子を演じる。ファッション誌「Seventeen」専属モデルとして活躍する森川だが、本作のために潔く黒髪を刈り上げ、孤独を募らせる少女という繊細な役柄を熱演している。

風間志織監督がメガホンをとった映画は、大島真寿美の同名小説を原作に、孤独な少女が映画好きな青年との旅を通して再生していく姿を、フェデリコ・フェリーニの名作「道」へのオマージュを散りばめながら描いた青春ドラマ。「共喰い」の菅田将暉と市川実和子、村上淳らが共演。

本作の公開を記念し、新宿武蔵野館では、坊主ヘア(7分刈り程度を基準)で来場した女性に限り、当日料金を無料で鑑賞できる「“丸刈り女子は0円”キャンペーン」を実施する。2015年1月17日公開。

■関連記事
【フォトギャラリー】丸刈り&モヒカン美女大集合
【動画】「チョコリエッタ」予告編
菅田将暉「チョコリエッタ」共演の森川葵を「日本一ボウズが似合う」と絶賛
森川葵が性格最悪女子に 「おんなのこきらい」予告編&ポスター公開
森川葵&菅田将暉がペアルック 「チョコリエッタ」撮影風景を入手!