女子のホンネ! 「エッチをする時間帯」で好きなのは夜? それとも朝?

付き合っている2人にとって、エッチは大切な時間ですよね。どうせなら、お互いの気持ちが盛り上がるときに行いたいもの。では、女性はエッチをする時間帯で「朝」と「夜」のどちらが好きなのでしょうか? 女性のみなさんにズバリ聞いてみました。

Q.エッチをする時間帯、あなたが好きなのは?
夜エッチ……90.3%
朝エッチ……9.7%

<「夜エッチ」派の意見>

■盛り上がる
・「夜のほうが盛り上がる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「電気を暗くしたいし、夜のほうが雰囲気的に盛り上がる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「夜のほうがムードがあるから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

夜の時間帯のほうが、「気持ちが盛り上がる」という意見が多数。

■のんびりできるし、すぐ寝られる
・「そのまま一緒に眠るのが好きだから」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「ゆっくりイチャイチャできるから」(27歳/電機/事務系専門職)
・「お風呂に入るのが自然な時間帯だし、エッチをしたあとにゆっくり寝られるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「疲れちゃうから、あとは寝るだけって状態がいいです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

エッチをしたあと、彼とゆっくり過ごしてそのまま一緒にぐっすり眠りたい! という人も。大好きな人と、朝を一緒に迎えられるのは幸せですよね。

<「朝エッチ」派の意見>

■リラックスした状態がいい
・「体がリラックスモードなので、気持ちがいい気がするから」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「リラックスした状態ではじめられる」(25歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「朝日を浴びながら、フレッシュな感じがして好きだから」(30歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「朝からまったりとイチャイチャできるので」(30歳/医療・福祉/専門職)

朝のほうが体がリラックスして、満足できるエッチができそう、という意見が寄せられました。

9割以上の人が「夜エッチ」派という結果となりました! たしかに、暗い部屋でのエッチは、雰囲気もあって、気分も盛り上がりそう。もっと素敵なときを一緒に過ごすためにも、ときには、パートナーと「エッチをする時間」について話し合ってみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数185件(22歳〜34歳の働く女性)