衝撃!「りんごの卵焼き」がカワイすぎる!

写真拡大 (全4枚)

りんごが旬を迎えています!アップルパイやタルトタタンなど、クックパッドでもリンゴスイーツのレシピが大人気。せっかくこの旬を活かして、何かおもしろいりんごのレシピがないかなーと思ってレシピを検索してみたところ……。


りんご イン 卵焼き!


かわいいりんごの卵焼き

by みゃちん

お弁当が華やかに

色々なりんご検索結果の中に、このレシピが現れたのです!りんごが卵焼きの中に入っています。よくりんご型をしたお菓子などはありますが、りんごの断面がモチーフになっているなんて、とっても斬新!しかもちゃんと本物のように、皮が赤く、中身が白っぽくリアルに再現されています。一体どうやって作っているんでしょうか?


変幻自在!りんごの正体はカニカマ!

以前もカニカマを使っていちごおにぎりができることはクックパッドニュースでとりあげました。実は今回のりんごもカニカマでできていたんです!意外に作り方はシンプルでした。普通の具にカニカマを入れて、普段の卵焼きのように巻いていきます。で、切るとりんごの断面のようになっています。そこにゴマをりんごの種に、切った枝豆を葉っぱ、焼いたパスタを茎に見立てて飾ればりんごの卵焼きの完成です!


コツは巻き方にあり!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)を見ると、みんな上手にりんごの形を作っていました。コツは日本のカニカマを並べて巻くことにあるみたい。そこさえできたら簡単にりんごの卵焼きができるようですよ!黄色、赤、緑などカラフルでお弁当に入れても華やかになりそう!


たくさん並んでると更にカワイイ!




byしっとりきなこ


枝豆の葉っぱがりんごらしくて素敵です。


お弁当にいれると…




byさくらご飯


ころんとした真ん丸型がりんごっぽい!

このレシピに旬は関係ありませんが、ぜひりんごが旬のこの冬に試してみてくださいね!