忘年会シーズン到来!飲み会でオトコの人気を集めるオンナのモテしぐさ

写真拡大

12月と言えば忘年会の予定がたくさん入る季節。

飲み会で男性の心を射止めるには、可愛い女性を演出するしぐさや立ち居振る舞いを押さえておきましょう。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、飲み会でオトコにモテるオンナのしぐさを紹介します。

相手の服の乱れを整える
ボディタッチは定番のモテテクですよね。しかし、やみくもに飲み会中にベタベタ触るよりも、さりげなく触っていかにドキドキさせるかを重視しましょう。

おすすめは相手の服についた髪の毛を取ってあげる、ホコリをはらってあげるなどの行為。特に何も言わず、不意打ちで行うとより相手をドキっとさせられます。

相手を気遣っていることを印象づけられ、男心を掴めるテクニックです。

気になる人に「一口ちょうだい」
気になる男性をピンポイントに狙えるしぐさがこれ。彼が飲んでいるお酒を「それ一口ちょうだい?」とおねだりしてみましょう。

間接キスとなるこの行為は、「あなたを受け入れていますよ」という意思表示になります。簡単に距離感が縮まり、相手はあなたに親近感を持つでしょう。

お酒を一口もらったら、「私のも飲んでみる?」とお返しするのも忘れずに。

お酒でほてった顔をおしぼりで冷やす
男性から誘うスキを与えられるのがこのしぐさ。顔が赤くなったり、酔いが回ってきた時に、おしぼりや手で顔を冷やしてみましょう。

この時、お酒でちょっとぽーっとした眠そうな顔を見せるのがコツ。無防備でほっておけない女子を演出でき、男性が気にかけてくれるはずです。

胸元で小さくバイバイ

別れ際の挨拶は、飲み会の最後をいい印象で締めくくるための大事なポイント。

可愛らしく見せるコツは笑顔を作りつつ、胸元で小さく手をふることです。

顔のすぐ下なので笑顔を印象づけられ、その小さなしぐさは大人の女性でも少女のような可愛さを感じさせてくれるはず。

また、あっさりと立ち去ることで「もっと一緒にいたかったな」と相手に思わせることも重要です。

忘年会は年末の休暇が近づいてきて誰もが上向きな気分になるシーズン。

その盛り上がりを上手に利用して、飲み会でモテる女性を目指しましょう。
出典元:忘年会シーズン到来!飲み会でオトコの人気を集めるオンナのモテしぐさ