キーラ・ナイトレイ、やっぱりおめでた!/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

11月から妊娠の噂が根強く流れているキーラ・ナイトレイが、すでに安定期に入っているとニューヨーク・ポストが伝えている。本人はまだ発表していないが、複数の関係者が彼女の妊娠の事実を認めている。

【写真を見る】最近ゆったりした服ばかり着ていたキーラ/写真:SPLASH/アフロ

キーラの妊娠説が浮上したのは、レッドカーペットでゆったりしたドレスばかり着用するようになったからで、12月7日に行われた英国インディペンデント映画賞授賞式でもお腹まわりに余裕があるドレスを着て、一滴もアルコールに口をつけなかったため、噂に拍車がかかっていた。キーラは昨年5月に英国のロックバンド、クラクソンズのジェイムズ・ライトンと結婚しており、この妊娠がふたりの第一子となる。

キーラは子どもができても仕事を続けるつもりらしく、昨年ヴォーグ誌のインタビューでも「専業ママになるつもりかって?そのつもりはないわ。とはいえ、そうした選択も許されるべきだと思う。もちろん男性にもね。誰にも嘲笑されずに」と話していた。

朗報続きのキーラは、第21回全米映画俳優組合賞と第72回ゴールデングローブ賞で、ベネディクト・カンバーバッチと共演した『The Imitation Game(仮題)』(15年3月公開)の演技で助演女優賞にノミネートされたばかり。メリル・ストリープやエマ・ストーンらと2つの賞を争うことになる。【UK在住/ブレイディみかこ】