写真提供:マイナビニュース

写真拡大

映画『ハニー・フラッパーズ』のDVD発売記者会見が10日、東京・港区のポニーキャニオン本社で行われ、キャストの坂口杏里、矢吹春奈、森下悠里、岸明日香、階戸瑠李、紗綾が出席した。

今年9月に全国公開された本作は、六本木のキャバクラを舞台に、夜の世界のトップを目指す女性たちの戦いを描いた作品。就活中の女子大生・実加(坂口)は、友人に誘われキャバクラでバイトを始める。実加は、世界の縮図のようなキャバクラでの体験を通して大人へと成長していく――というストーリーで、DVDは17日発売(4,104円 発売元:ポニーキャニオン)。

ミニスカートのサンタ姿で登場した主演の坂口は、「私なんかのド素人が主演を務めるのは恐縮だったけど、今年1番の出来事だった。これを機に、お芝居に向かって走っていけたら」と映画出演を振り返り、森下は、「ドレスもきらびやかだし、心温まるストーリー。同世代の女性はもちろん、綺麗な女の子がたくさん出ているので男性にも観て欲しい」とアピール。また、DVDの購入者プレゼントとして"六本木で一夜を満喫 豪遊できる"券が発表され、「豪遊ってどういう意味ですか?」とおバカ発言で笑わせた坂口は、「私だったら、キャバクラに行って可愛い女の子といっぱいしゃべって、お酒をいっぱい飲みたい」と胸を膨らませていた。

発表会終了後は報道陣の取材に応じ、クリスマスの予定を聞かれた岸が、「クリスマスだけ丸空きで、どうしたらいいんでしょう? デートしたいけど怒られちゃうからできない」とこぼすと、所属事務所先輩の森下は、「岸明日香ちゃんは新人グラドルなのでダメって言われるけど、私は自由にやらせてもらってる」と含み笑い。一方、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二との交際が噂されている坂口は、「予定は本当になくて。お互い忙しくて、最近会ってないんです」とつぶやきつつ、「ちゃんとDVDを購入して観てもらいたい」とアピール。また、7日に放送された番組内で"逆プロポーズ"宣言をした坂口だったが、「年内は無理ですね。上沼恵美子さんが"逆プロポーズ"はダメだっておっしゃられたんで止めます」と小峠からのプロポーズを待ち望んでいる様子だった。