これ欲しい!どこでも印刷できる“スマホ用プリンター”が誕生

写真拡大

スマートフォンで撮影した写真をその場でプリントアウトできる、革命的ガジェットが誕生!

そんな触れ込みで、現在海外のデザイン系サイトを賑わせているのがこちら。

「Printeroid(プリンターロイド)」 は、アプリ連携型のタブレット用プリンター。

iPhoneiPad 用の2種類のサイズがあり、軽量で旅行や出張先へも楽々運べる。

プリントアウトできるのは、写真の他メールや書類、ダウンロードしたクーポンなど。そして専用のアプリに繋げば、FAXの送受信までできるという。

使い方は、専用のプリントロール紙をセットし、コピーしたい画面をスクロールするだけ。

長さは最大10mまで印刷できるので、パノラマ写真や長いデータなども問題ないそうだ。

また、シール付きのロール紙を使えば、簡単にオリジナルのステッカーも作れるし、iPadサイズであれば、フライヤーや年賀状の制作もあっという間!

機能的には日常使いからビジネスユースまで、かなり実用的と言えるこちらの「プリンターロイド」。

発売時期や価格などはいまのところ未定だが、Facebookではマメに情報がアップデートされているようなので、興味がある方はチェックしておくといいかも。

PRINTEROID

http://www.printeroid.com/

ガジェット(まとめ)