ウディ・ハレルソン

写真拡大

映画『ハンガー・ゲーム』シリーズで教育係のヘイミッチ役を演じるウディ・ハレルソンが、共演者リアム・ヘムズワース(ゲイル・ホーソン役)の兄が、売れっ子俳優のクリス(『マイティ・ソー』シリーズ)であると知らなかったことが明らかとなった。

【関連記事】ルックス抜群の正統派から北欧の美男子まで、ハリウッドで話題の人気イケメン兄弟をご紹介!

リアムと7歳違いのクリスは、『アベンジャーズ』といった大作映画でアクションヒーローを演じている人気俳優。オーストラリア出身でありながらハリウッドを代表するイケメン兄弟として、話題作で引っ張りだこの二人だ。そんな超有名な兄弟について、共演者でありながら知らなかったウディのトボけぶりが、最近になってネット上でかなり話題になっているのだ。

米E!Onlineによると、少し時間はさかのぼって昨年11月、『ハンガー・ゲーム2』のプロモーションで、ウディとリアムが一緒にプレスインタビューを受けた時のこと。インタビュアーが"今週末にクリスの映画が公開になるね"と切り出すと、リアムの隣に座ったウディがキョトンとした顔をしている。インタビュアーとリアムの会話を飲み込めない様子のウディが、「え? クリス・へムズワースってお兄さんなの!?」と驚いて訊ねると、リアムが「知らなかったの!? 」と大笑い。「今まで知らなかったよ。同じ名字なのは知ってたけど、兄弟だなんて思いもしなかった! 気づいても良かったはずなのにな」と、かなり天然ぶりを発揮した返答で、リアムとインタビュアーから爆笑を買っていた。

ウディとリアムが出演する『ハンガー・ゲーム2』の続編にあたる『The Hunger Games: Mockingjay - Part 1』は、全米で今月21日(金)に公開されたばかりだ。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・"最強の男"クリス・ヘムズワース、降臨! 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』来日ファンイベント『ハンガー・ゲーム』リアム・ヘムズワース、破局の痛手を乗り越えられたのはジェニファー・ローレンスのおかげ!ベネディクト・カンバーバッチ VS トム・ヒドルストン 無制限7本勝負! <後編>