映画『トレヴィの泉で二度目の恋を』ポスタービジュアル
 - (C)2014 CUATRO PLUS FILMS, LLC

写真拡大

 シャーリー・マクレーン、クリストファー・プラマーというアカデミー賞俳優が共演した映画『トレヴィの泉で二度目の恋を』の予告編が公開。頑固なおじいちゃんと自由すぎるおばあちゃんの恋模様が明らかにされた。

 本作は妻を亡くし生きる気力も失っていたフレッド(クリストファー)が、娘の勧めで引っ越したアパートに住んでいたお隣さん、エルサ(シャーリー)と恋に落ちていくさまを描いたラブストーリー。フェデリコ・フェリーニ監督の傑作映画『甘い生活』にオマージュをささげており、同作の名シーンがたびたび登場。さらにローマの名所や美しい景色が作品に彩りを添える。監督は『イル・ポスティーノ』『ヴェニスの商人』のマイケル・ラドフォード。

 ビリー・ワイルダー監督の名作『アパートの鍵貸します』では、上司との不倫関係に疲れつつも愛を求める女性を演じたシャーリーだが、本作でふんするエルサは打って変わって奔放な女性。車を思いっきりぶつけてもごまかそうとしたり、高いレストランで食い逃げを提案したりと、予告編でその一端を垣間見ることができる。頑固なフレッドをも振り回す奔放ぶりを見せる彼女だが、チャーミングな魅力もたっぷり。彼女に惹(ひ)かれていくフレッドが、バラを持って彼女を訪ねたり、アーンしてもらったりとロマンチックな一面を開花させていく姿もかわいらしい。(編集部・井本早紀)

映画『トレヴィの泉で二度目の恋を』は2015年お正月第2弾映画として全国順次公開