やったぜ!! - 『ベイマックス』よりハンス王子出演シーン
 - (C) 2014 Disney. All Rights Reserved.

写真拡大

 ディズニー新作映画『ベイマックス』に、日本でも大ヒットした映画『アナと雪の女王』のハンス王子が出演していることがわかった。

 『ベイマックス』は架空都市サンフランソウキョウを舞台に、幼いころに両親を失い、兄までも謎の事故により帰らぬ人となってしまった天才少年のヒロと、彼の兄が生前作っていた心と体を守るためのケアロボット“ベイマックス”の絆を描いたアドベンチャー。先日LAプレミアでプロデューサーのロイ・コンリが、同作でもディズニー作品恒例の隠れキャラクターがいることを明言していたが、その中の一人がハンス王子だ。

 『アナと雪の女王』では、ヒロインのアナと一緒に楽曲「とびら開けて」を歌う姿が印象的だったハンス王子。本作で彼を確認できるのは、ベイマックスがヒロを喜ばせるため、ヒロに着せられたアーマーの威力を試すべくロケットパンチを発射するシーン。そのパンチを発射した先にある石像が、ハンス王子となっている。残念ながら歌声を聞くことはできないものの、衣装はもちろん立派なあごひげもきちんと再現されている。このハンス王子の石像は、ベイマックスのパンチでどうなってしまうのか。『アナ雪』を観た人なら、思わずガッツポーズしてしまう展開が待っている。

 ハンス王子以外にも、『ベイマックス』にはディズニー過去作のキャラクターがまだまだ出演しているとのこと。さらに今回はディズニー過去作だけではなく、まさかの実在の人物も登場するという。(編集部・井本早紀)

映画『ベイマックス』は12月20日より全国公開