ベネディクト・カンバーバッチ、婚約を英紙タイムズ告知欄で発表

写真拡大

英BBCの大人気ミステリードラマ『SHERLOCK シャーロック』で主人公シャーロック役を演じているベネディクト・カンバーバッチが婚約したというニュースが報じられた。さらにその発表は、新聞の告知欄で最初に伝えられたという。これが実際の紙面の画像だ。

【関連記事】<英国?イングランド&ウェールズ編>イケメン俳優を求めて世界を巡る! 〜話題のイケメンを出身国別に比較してみよう〜

米Entertainment Tonightなどによると、ベネディクトの婚約は英The Times紙の誕生や死亡、結婚などの情報を扱う告知欄に掲載。お相手はかねてからウワサのあった舞台監督で女優のソフィー・ハンター。11月5日付けの同紙には、"ミスター・B・T・カンバーバッチとミス・S・I・ハンター"との二人の名前のあとに、"ロンドンのワンダとティモシー・カンバーバッチの息子ベネディクトと、エディンバラのキャサリン・ハンターとロンドンのチャールズ・ハンターの娘ソフィーの婚約を発表します"と続いた。

そのあと、ベネディクトの代理人は英Telegraphに「ベネディクトとソフィーが婚約したという今朝の発表を喜んで確認いたします」と述べた。

38歳のベネディクトと36歳のソフィーは、2009年に映画『Burlesque Fairytales』の撮影で共演者として出会った。そして今年の6月に全仏オープンで一緒にいるところを写真に撮られ、交際のウワサが持ち上がっていた。

昨年、ベネディクトは英Daily Mailのインタビューで、「子どもを持ちたい」と語っていた。「僕がいつ結婚するか、そしてミセス・カンバーバッチが誰になるのか、みんなが知りたがっている。僕もインタビューで結婚のことや子どもについて語る日が来るのが待ち遠しいよ」とベネディクトは話していた。おめでたのニュースもそう遠くないかもしれない!?(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ゲーム・オブ・スローンズ』ソフィー・ターナーがベネディクト・カンバーバッチの婚約相手と勘違いされる!『SHERLOCK』日本初の期間限定ストアが11月21日(金)〜11月25日(火)渋谷パルコにオープン!『ウィル&グレイス』ショーン・ヘイズ、長年の恋人と婚約!