アンジー・ハーモン

写真拡大

女性バディが活躍するドラマ『リゾーリ&アイルズ』で主人公リゾーリを演じるアンジー・ハーモンが、元NFLのスター選手で夫のジェイソン・スホーンと13年の結婚生活にピリオドを打つことがわかった。米Peopleほかが報じている。

【関連記事】一番稼いでいるのは誰!? ドラマ俳優の気になる出演料、おいくらでしょう? <後編>

アンジーとスホーンは、15年前にジェイ・レノのトーク番組『The Tonight Show with Jay Leno』で婚約。スホーンがアンジーに番組の中でプロポーズし話題となった。その後、二人は01年6月に結婚。フィンレイ(11)、アベリー(9)、エメリー(5)の3人の娘に恵まれる。長年の間、おしどり夫婦として知られていたが11年、アンジーは仕事と家庭の両立の難しさを語っていた。

ノースカロライナ州シャーロットに自宅があるが、アンジーはドラマ撮影の期間中、ロサンゼルスで生活。週末のフライトで帰宅できない時は、テキサスで家族と落ち合うなどの苦労話を明かしていた。また、週90時間をドラマ撮影に費やし、子どもたちと会えないことが辛く、一気に5キロ近く痩せたこともあったといい、「間違いなく人生で最も辛い時期」と語っていた。

アンジーは、二人がまったく違うことを「彼がしっかりしたタグボート(大型船をサポートする小舟)」なら、私は衝撃波をもたらすような存在」と表現し、時間が経つほどにこの違いの発見を楽しんでいたと語っていた。今回のことについてアンジーは、「子どもたちのためにも、プライバシーを尊重し、そっとしておいてほしい」とアンジーの代理人を通じて発表している。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・【ネタばれ】『リゾーリ&アイルズ』新シーズン、故リー・トンプソン・ヤングの登場は...本格クライムサスペンス『リゾーリ&アイルズ3』、3月19日DVDリリース正反対な女性コンビの友情が試される!? 『リゾーリ&アイルズ3』、8月1日放送スタート!