ダイエットはお手のもの(?)な友近

写真拡大

愛媛県出身で、伊予観光大使を務めるタレントの友近が11月5日、都内で行われた「えひめカフェ2014」のキックオフイベントに出席した。

この日は、「ゆるキャラグランプリ2014」で3位に輝いた愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」が、上甲俊史愛媛県副知事と一緒に応援に駆け付けた。友近は「今後、全国的に活躍していくんでしょうね」とみきゃんに期待を寄せたが、スローな歩行を目の当たりにし「もうちょっと痩せないとね(笑)」とアドバイスし、会場の笑いを誘った。

また、本イベントでは「友近愛媛Uターン作戦」と題し、“愛媛食材好き男子”が友近に愛媛の美味しい食材をプレゼンするお見合いイベントを企画。ブランド鶏「媛っこ地鶏」を紹介した廣渡健太さん(22)、王道のみかんを紹介した福本博道さん(30)、ブランド真鯛「愛鯛」を紹介した上甲祐斗さん(28)の3人から、友近が選んだのは上甲さん。友近は「愛媛からわざわざ来てくれたし、鯛が愛媛の県魚ということも広めたい」と理由を語り、早速3人に「このあとご予定は?」と尋ねていた。

イベント後の取材で「クリスマスの予定は?」と質問が飛ぶと、「これ聞かれると『仕事です』っていう人おるけど、その後のこと聞いてんねん! って思うんですよ」と持論を展開。自らの予定は「これから考えます」とはぐらかしていた。今年で4年目を迎える「えひめカフェ」は愛媛県産の農林水産物の認知度向上を目的に、都内の飲食店約50店舗とコラボレーションし、同県産の旬の食材を使ったオリジナルメニューが楽しめる。11月1日〜15年3月31日実施。

■関連記事
友近、結婚観を語る「いつか子どもができたらYouTube限定芸人に」
「花宵道中」安達祐実との濡れ場に淵上泰史「一番気を使った」と大照れ
友近、おみくじ「大吉」で入籍は「自然な流れでそうなれば」
ひめキュンフルーツ缶、愛媛から全国進出だじぇ!
水産業応援アイドル「青春!トロピカル丸」出演映画「カマトト」10月公開!