オーファン・ブラック 暴走遺伝子

写真拡大 (全2枚)

自分と瓜二つのクローン人間と出会ってしまった女性が、過去に隠された謎を解明するため奔走するアクションサスペンスドラマ『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』。本作が11月8日(土)21:00よりDlifeで放送開始される。

【関連記事】自分がクローンのひとりだったら? 絵空事ではすまされない現代サスペンス『Orphan Black』

『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』は、"クローン人間"と言う、禁断の研究開発の末に生み出された女性たちにまつわる、恐るべき陰謀の謎を描いた衝撃的なサスペンスドラマ。2013年にカナダで放送を開始、息もつかせぬスピーディな展開や謎に満ちたストーリーが視聴者のクチコミやネット上で広がり、各国で大きな反響を呼んでいる。

前科者の主人公・サラは、ある日、自分とそっくりな女性ベスが自殺する現場を目撃。そこで自分の行き詰った人生をやり直すために、彼女になりすまし貯金を奪って逃走を企てたのだが、その日を境に彼女の周りで次々と事件が起こり始める。さらに一人また一人と自分と同じ顔のクローンたちが現れ、謎はより深まるばかり。果たして、一連の出来事の裏に隠された真実を、サラは解明できるのか。

注目すべきは、一人7役の熱演が光る主演のタチアナ・マズラニー。設定のまったく異なる7役を完璧に演じ分け、ゴールデン・グローブ賞2014ではテレビシリーズ部門最優秀ドラマ女優賞にもノミネートされた。また、激しいアクションシーンも随所に見られ、複数の役を演じ分けるだけでなく、体当たりの演技でもその才能をいかんなく発揮している。

また、シーズン2ではパトリック・J・アダムス(『SUIT/スーツ』)がゲスト出演しているなど、話題性ある本作は、早くもシーズン3の制作が決定している。

『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』は、11月8日(土)21:00よりDlifeにて放送スタート。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・衝撃サスペンス『オーファン・ブラック』シーズン2、日本初上陸!DVDが2015年2月にリリース開始!『プリティ・リトル・ライアーズ』トローヤン・ベリサリオ、女性の美しさについて語る!2014年、さらなる飛躍なるか!? 新ドラマでブレイクした俳優&女優15人 ファイル6:まるでカメレオン!? 次々と別人キャラを演じ分け、ゴールデン・グローブ賞本命に!