「X-MEN」最新作のソフト発売をPRした東貴博と芹那

写真拡大

東MAXことお笑いコンビ「Take2」の東貴博とタレントの芹那が11月4日、都内で行われた人気SFアクションシリーズ最新作「X-MEN:フューチャー&パスト」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した。

イアン・マッケラン演じる金属を自在に操るミュータント「マグニートー」に扮した東は、のっけから「東MAX-MEN!」と叫びやる気満々。映画にちなんで「未来も大事にしていきたいもの」を問われると、来年3月に誕生予定の第1子を挙げ、「何かしらの才能は持って生まれてくるんじゃないかなと。親として早く見つけて伸ばしてあげたい」と父親の顔をのぞかせた。さらに師匠である萩本欽一に名付けを依頼したと明かし、「まだ性別もわからないのに、欽ちゃんの中では名前が決まったみたいです」と幸せオーラ全開で語った。

一方「怖いもの」を聞かれた芹那は「過去の自分」とSDN48時代の自分を振り返り「もう一度同じ過去を繰り返せって言わせたら、ちょっとやだなって」と本音を吐露。東が「みんな集まったら強くなれるんじゃない?」と映画に絡めて必死にフォローするも「うーん、戻りたくないです」と笑顔で完全拒否した。また、一部で報じられた「関ジャニ∞」の大倉忠義との交際に質問が飛ぶと、表情を硬くし無言を貫いた。

「X-MEN:フューチャー&パスト」は、史上最強の兵器“センチネル”による世界滅亡の危機が迫る中、未来と過去で繰り広げられるミュータントの生存をかけた戦いを新旧のキャスト勢ぞろいで描き、同シリーズ史上最高の世界興行収入を記録している。ブルーレイ&DVDは11月5日リリース、レンタルも同日開始。

■関連記事
【特集】「X-MEN:フューチャー&パスト」
ブライアン・シンガー監督「X-MEN」シリーズ最新作あらすじをオンライン公開
やまもとまさみ、非吉本初のR‐1王者!陰に再び東MAXの存在
安めぐみ、東MAXとの子どもは「そろそろですね。期待して」
芹那、“芸能界一モテる”と人気急上昇も「モテると思ったことない」