イベントに登壇した広瀬アリス、広瀬すず姉妹

写真拡大

人気モデルの広瀬アリス、広瀬すず姉妹が11月3日、都内で行われたビタミン炭酸飲料「マッチ」応援メッセージボトル発売記念会見に出席。ともにCMキャラクターを務める同商品を手に、「全力で高校生を応援しているのでぜひ頑張ってください!」(アリス)、「この冬は私たちとマッチをたくさん飲んで、大変なことも乗り越えていけたらと思います。私たちがついているので、一緒に頑張りましょう!」(すず)と高校生に向けてエールを送った。

マッチは「青春ほどの難問はない!」「キミの頑張り知ってるよ!」など、2人のメッセージ入りパッケージで装いも新たに新発売。「どんな時にマッチを飲みたいか」と聞かれ、アリスは「肌が乾燥してしまった時。冬はお肌が乾燥するので、飲んでビタミンをたくさんとってもらいたい」とニッコリ。すずも「全力で頑張りたい時。この季節は受験生がたくさんいると思うので、元気に頑張ってほしい」と語っていた。

イベント後の囲み取材では、すずが姉・アリスについて「仕事で落ち込んだ時、ご飯をおごってくれて、好きなだけ食べなと言われる。それで結構楽しんで、落ち込んでいることもなおったりする」と明かす。姉妹ゲンカもするそうだが、アリスは「妹(すず)が小学校低学年のころから大事にしているタオルがあって、それを触ろうとするとすごい怒る。取り合いして、プロレスみたいになっちゃうことが毎回ある。(ケンカは)それしかないですね」と仲がいい様子をアピールした。

また、アリスは「銀の匙 Silver Spoon」のヒロイン・御影アキ役に抜てきされ、すずも2015年初夏公開の是枝裕和監督作「海街diary」に出演するなど、女優として活躍の幅を広げている。姉妹の今後を、アリスが「姉妹の役をやってみたらリアルに面白そう」と意欲をのぞかせると、すずは「リアルすぎるでしょ!」と切り返し、仲睦まじい雰囲気で会場を和ませていた。「マッチ」応援メッセージボトルは、11月初旬から全国で数量限定販売。

■関連記事
綾瀬はるか「海街diary」主演で長澤まさみと初共演!夏帆&広瀬すずと豪華4姉妹
“リアル小梅ちゃん”広瀬すず、甘酸っぱい初恋エピソードを披露「小学生の恋でした」
人気モデル・広瀬アリス、初主演映画ロケは血のりまみれで睡眠
LEXUSとワインスタイン・カンパニーの短編プロジェクト第2弾が配信開始
福田麻由子「フレア」との運命的な出会いに感謝「今の私にしかできない」