ニコラス・ホルトに続きマーティンとも破局Photo by Mike Marsland/WireImage

写真拡大

人気若手女優のジェニファー・ローレンスが、この4カ月ほどデートを重ねていた「コールドプレイ」のフロントマン、クリス・マーティンと破局したと報じられた。

現在24歳のローレンスが、約2年半前から交際していた英俳優ニコラス・ホルトと2度目の破局を迎えた直後の6月末から交際が始まったと言われており、これまでにハリウッドの名門ホテル、シャトー・マーモントやニューヨークのワイナリーでデートしているところが報じられてきた。現在37歳のマーティンも今年3月、10年以上連れ添った女優グウィネス・パルトロウとの電撃離婚を発表したばかり。ふたりは新たなビッグカップルとして注目を集めていた。

9月には、iHeart Radioミュージック・フェスティバルでコールドプレイの楽屋を訪れるローレンスが目撃されたほか、プライベートジェットから降りたったふたりのツーショットがキャッチされた。ローレンス、マーティンともに交際・破局についてコメントしていないものの、米US Weekly誌によれば“常軌を逸した”スケジュールが別れる原因になったようだ。

人気シリーズ最終章の前編「ハンガー・ゲーム モッキングジェイ パート1(原題)」の全米公開が来月に迫ったローレンスは、米バニティ・フェア誌11月号のインタビューで、「情熱的に愛してくれる人よりも、私の前でおならしちゃうような人のほうがいいわ」と言い、「落ち着ける時間がほしいの。私も相手もありのままの自分でいられたほうが関係が深まるでしょ」と理想の恋愛について語っている。

ローレンスが主演する「ハンガー・ゲーム モッキングジェイ」2部作は、日本では2015年公開予定。

■関連記事
ジェニファー・ローレンスとニコラス・ホルトが再び破局
おしどり夫婦グウィネス・パルトロウ&クリス・マーティンが離婚へ
ジェニファー・ローレンス、ケイト・アプトンらセレブのヌード写真が流出
英グラマー誌ベストドレッサーにジェニファー・ローレンス&トム・ヒドルストン
ジョニデ&ジェニファー・ローレンス、米タレント価値ランキングでトップ!