山本舞香

写真拡大 (全5枚)

若手女優の山本舞香(17)が26日、都内にて、カレンダー発売に伴う握手会を開催した。

山本は、三井不動産のCMキャラクター“14代目リハウスガール”に起用されて、2011年に芸能界デビュー。小学1年生から始めた空手で、黒帯を有するアクティブな一面もある女の子だ。

その活発さは、映画「キル・ビル」から影響されたようで「栗山千明さんに憧れています」と説明。そして「空手の経験があるので、アクション好きです」と自身の特技を表した。

握手会の前に実施されたインタビュー。1人でいるとき、プライベートの様子も明かしていた。

── ハマっているものは、何ですか?
「音楽を聞いてリラックスしています。外ではイヤホン、家ではスピーカーを鳴らしています。聞いているのは洋楽で、アリアナ・グランデさんです」

── 今月の13日に、17歳になりましたね?
「髪型が変わりました(笑)。もうちょっと、大人っぽくなりたいです」

── 最後に自身のカレンダーを説明してください。
「他の皆さんのカレンダー、写真は8枚ぐらいと聞いています。私のカレンダーは25枚。全部、好きな写真で、いろんな表情が出せているので、毎月楽しんで頂けたら、嬉しいです」

■商品概要
・山本舞香2015年カレンダー
・B3サイズ=8枚(表紙1枚、カレンダー6枚、ポスター1枚)
・発売元/株式会社トライエックス
・税込価格/2,700円

■プロフィール
山本舞香(やまもと まいか)
・生年月日/1997年10月13日
・出身地/鳥取県
・星座/天秤座
・趣味/人間観察
・特技/空手(黒帯、小1〜)・ソフトボール(中学〜)
・座右の銘/「己を信じよ」

山本は、「鳥取美少女図鑑」の掲載写真でスカウトされた。そして2011年に、三井不動産リアルティのCMキャラクター“14代目リハウスガール”としてデビューした。

今後は、来年3月21日公開予定の映画「暗殺教室」と公開日未定・映画「Zアイランド」への出演が決まっている。

▼ 自身のカレンダーをアピールした

▼ 「レトロな雰囲気で撮れた」とお気に入り写真を示した

▼ 若手女優の1人、山本舞香

▼ 山本舞香