名曲「夏の終りのハーモニー」を披露する大泉洋&安藤裕子
 - (C) 2014『ぶどうのなみだ』製作委員会 配給:アスミック・エース

写真拡大

 全国で上映中の映画『ぶどうのなみだ』で、惹(ひ)かれ合う二人を演じた大泉洋と安藤裕子の秘蔵デュエット映像が公開された。

 同映像は9月27日に北海道・岩見沢市で開催された野外イベント「空ヲ知ル 長月祭」に大泉がサプライズ登場し、安藤と披露した一夜限りのデュエットを収めたもの。映画のヒットを記念して、大泉の所属事務所「CREATIVE OFFICE CUE」の公式YouTubeチャンネルにて、11月3日23時までの期間限定で公開されることになった。

 二人が熱唱するのは、井上陽水と玉置浩二の名曲「夏の終りのハーモニー」。歌手が本業の安藤に負けず劣らずの美声を響かせる大泉をはじめ、二人のハーモニーも見事で、心のこもった歌声に魅了されること請け合い。映像のラストでは、観客に深々と頭を下げ、手を振り、投げキッスを送る大泉の姿も見ることができる。

 『ぶどうのなみだ』は北海道・空知のワイナリーを舞台に、兄弟(大泉、染谷将太)と不思議な旅人エリカ(安藤)の触れ合いを描いたヒューマンドラマ。オール北海道ロケで撮影されている。(編集部・小松芙未)

映画『ぶどうのなみだ』は全国公開中