ああ、幻滅……男性が「ズボラそうだな」と感じる女性の秋冬ファッション4選

暑い夏に比べて、おしゃれにも力が入るのがこれからの季節。いろいろなファッションアイテムを楽しめる時期ではありますが、どうしても手を抜いてしまうこともあるもの。もしかしたら、そんな手抜きファッション、男性はお見通しかもしれません! そこで今回は「この子はズボラそうだな」と思う女性の秋冬ファッションをあげてもらいました。あなたは心当たり、ありませんか?

■いつも同じ服

・「いつも同じ上着を着ている」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ヘビロテが過度になっている」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「会うたび毎回同じような服装」(31歳/小売店/事務系専門職)

会うたびに同じ服ばかり着ているのは、ズボラの証拠、とのこと。女性のファッションへの男性チェックは、かなり厳しいものがあるようです。

■お手入れされていない服

・「服がヨレヨレ」(30歳/金融・証券/専門職)

・「服の裾などが少し汚れているのを見たとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「上着がしおれている」(30歳/電機/技術職)

ヨレヨレになっていたり、汚れていたりする服を平気で着ているのは、女性としてもやはりNGですよね。実は男性からもしっかり見られているようです。要注意ですね!

■毛玉がいっぱい

・「毛玉がいっぱいついている服を見たとき」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「コートに毛玉だらけ」(26歳/情報・IT/技術職)

・「毛玉が多いセーターを着ていると『チェックしないんだろうな〜』と感じる」(31歳/食品・飲料/技術職)

秋冬はニットを着ることも多くなりますよね? 毛玉がいっぱいついているのは、男性から見ても目立つ部分のようです。しっかりお手入れが必要なところです。

■インナーが適当

・「コートにかまけて中が適当」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「コートの下の洋服がかなり手抜きだった子はいた」(35歳/情報・IT/技術職)

・「インナーがダサい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

上にコートを着るから、インナーは適当でいいや、なんて思ったことはありませんか? 男性はこのあたりもお見通しのようです。

男性からのチェックは、ことのほか厳しいことがわかりました。ついつい面倒で手を抜きたくなることもありますが、お出掛けの日には、男性目線、しっかり意識しておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳〜39歳の社会人男性)